毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンギヌス・ゼータ完成!!

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

極で馬周回していたところロンギヌスの共鳴作業が終了しました。
ほぼリヴァとジジイで終わってしまいましたね。
ZWは製作に苦労しただけあって感慨もひとしおです。
思い返すと、うっ頭が・・・ってなりますけどw
バハ武器なんかとは違って愛着があります(*´σー`)エヘヘ

ffxiv_20150308_151423 ロンギヌス・ゼータ

ロンギヌスは三叉か~とちょっと気に入ってなかったんですけど
ゼータにすると中心にオーラの穂先が出現してめっちゃ格好良くなりました。
ゼータありきのデザインだったんでしょうかね。
ラストのクエも良かったです。FF14はサブストーリィのほうが総じて面白い。


おまけ
ffxiv_20150306_205140 マルカブロット
相変わらず絶好調な俺のロット。
笛なんかそうそう出るもんでもないのに1桁率高すぎでは?
やっと出た!ロットぽちっ!即退出・・・切な過ぎるこの流れw



そして、ジジイはやっぱりキツイ・・・(´Д`|||) ドヨーン
[ 2015/03/08 15:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

俺の採掘装備・・・・o(´д`)o

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

今、プラチナアクセの自作をささやかな目標としていますが、
素材として白金が必要です。もちろんHQがいいわけです。
白金HQはマケでもそんなに高くないんですけど、できれば自分で採りたいと
ギャザ装備も整えてみました。
それにしてもギャザクラはあれもこれも自分でってなると
最初の目標からどんどん遠ざかっていくのがデフォルトで
なかなか線引きが難しいとこではあります。

ffxiv_20150214_181523 ギャザラ装備
こちらが俺の現在の採掘装備です。実は白金採れるように目指したと言うわけではなく
ほったらかしだったアクセや副器を自分で作れるようになったので自作してみたところ
白金開放ラインまで偶々届いてしまったという感じです。
装備には色々と玉は挿してありますが主器がまだフォリンジャーです。
しかし、これでも飯なしで白金掘れるラインギリギリ届くんですね(゚д゚)
この上のラインが420から450に一気に上がるのですが、
450で採れる素材は何に使うのかすらわからないので
ギャザのスプラやルキスは相当な暇潰し状態にならないと取らないかも( -ω-) _旦""
とりあえず今はこの装備でトパーズと白金のHQをせっせと集めます(・ω・)ゞ



おまけ集
ffxiv_20150214_233818 エンキドゥ8耐
エンキドゥ8耐に参加。ギル戦8回やって必ずエンキドゥがゲットできるPT。
2時間くらいかかったけどCFで8回やっても取れる気しない。


ffxiv_20150214_205453 暗闇の雲
FF14の暗闇の雲に足りないのははっきり言ってエロスだと思います[壁]_・)チラッ
FF3のドット絵のほうがエロく感じるのはどういうわけだ!?
なんでただのグロババアにしてしまったのか・・・クッ
そして、薄闇の雲のロットで95出して負けた・・・もう取れる気がしない┐(´ー`)┌


ffxiv_20150214_174605 グルファクシ
( >д<)、;'.・  ファックシ

極タコ周回中、某アルドノアの主人公がタンクだったことがあったんだが
1戦目の心核中にタコを真ん中に置くという斬新な作戦で四股でみんな落ちるというw
2戦目は心核は越えたもののその後のランドで落下し即抜けw
名前とのギャップが凄まじかったという話。どうやら外国人らしかったですけど。
なかなか面白かった。
PTはまあ、おつかれw で解散です





FF3をやったのは小学生の頃・・・・。
[ 2015/02/17 10:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラビューラ・アニムス

こんばんは穂隠です(・ω・)ゞ

ffxiv_20141207_211354 ブラビューラ・アニムス

ZWブラビューラの本処理がやっと終わりました。
FATE待ちがキツかったのと、低レベルIDが意外と面倒くさい。
オーラムゼーメルが難易度高いままなのはもう直さないんですかね。
エキスパやハイより明らかにムズイですよ。
それから、ローIDは全体的に道中の敵の配置や道もちょっと面倒なんですよね(´・ω・`)
この辺のフィードバック受けて難易度調整したからエンドのIDで実装の近いもののほうが
すごく簡単で周回しやすいようになってるんですけど、ローIDとかあらためて見ると
数が多い。だから、もういちいち調整なんてかけてられないんでしょうけど(´・ω・`)

ローレベで滅多に行かないIDとかタンクで行くとなると一応気を使って、
wiki見て多少は思い出してから行くようにはしてましたが、やっぱ普段行かないとこ
行くとちょいちょいグダってしまいました(・ε・)
ハイレベとかアプデごとにどんどん増えていって地味にタンクヒラあたりのプレッシャーに
なってる気がするんですけど、どんどん増えるハイレベとかこれからどうするんだろうか?
毎回、思い出しながらとかになると足が重くなるな。


ffxiv_20141206_163536 トパーズチョーカー

新式90アクセの3個目を製作。
今回は禁断運が良かった。剛力ガは1発で着いたし意思ダも2つ着けるのに20個。
最後の天眼ダに関しては5個で着くって言う運の良さ。
今更思うけどトパーズ剛力なら天眼ガを最初に使っても良かったのかな~とか。

・・・今回運良く着いたから、気が大きくなってのかも!あぶないあぶない。
気を付けないとギルが溶けて何もできなくなるぜ┐(´ー`)┌
まだ3層でP2も越えられない程度だし身の丈に合った禁断ということで。
耳と腕輪はバハアクセが手に入ったのだけどやっぱここも新式90に
換装したほうがいいかな~。
[ 2014/12/07 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アートマコンプ!!

こんばんは穂隠です(・ω・)ゞ
インゲームに忙しくブログさぼりまくりでした('-'*)フフ

2.1でやることないよ~って多くの意見に真摯に対応したのか
ムキになってきたのかわかりませんがアートマに始まり
「どうだ!!」と言わんばかりのコツコツコンテンツの盛りっぷり。
2.2はやることがなくなるなんてことはなさそうです。

とりあえず気合でアートマコンプ!!
コツはあまり長時間やらないことだと思います( -ω-) _旦""
ffxiv_20140403_214045 アートマコンプ

武器は槍に。
ゲイボルグが青くなりました。
しかし、この時点で神話200┐(´ー`)┌
ffxiv_20140403_214536 ゲイボルグ・アートマ

戦記の初交換は盾足に。
バハ侵攻の命中とか考えた結果。正しいかは知らん!
ffxiv_20140405_170852 戦記盾足


クラフタもさらっと触った感じ星2のHQとかなかなか・・・。
2.2はハードコンテンツてんこ盛りですね(´・ω・`)
時間が全然足りませんよ!!



極リヴァいまだ未クリア。乗り遅れた・・・・。
[ 2014/04/05 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[FF14以外] 夏休みリアルクエスト

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ
今日はFF14以外の記事で本当の日記な感じです。
暇なんです。時間を持て余しているんです!
だから、おっさんのどうでもいい夏休みの記事を書いて時間を潰します('-'*)フフ
あぁ、早くオープンβ始まらないかなぁ。

さて、夏休みですがFF14のβ4が始まるまで本当の夏休みは始まりません。
それで、βが始まるまで何をして過ごせばよいのかと言う難問にぶち当たるわけです。
折角の大型連休ですから普段できないことをしたいものです。
一応、レターライブで日程が告知される前から夏休みにβが来なかった場合にすることを
考えていたので、それを実行することにしました。

その1・リアルギャザラークエスト~オオクワガタを捕獲せよ!~
会社の人に誘われて街灯採集に行って来ました。
車でゆっくり走りながら街灯に集まってくるカブクワを拾うわけです。
雑木林に入るわけではないので手軽で楽ですが車上から虫を見分けるのが結構大変です。
あと当然ながら羽アリや蛾なんかが凄いわけですね。この辺、人を選ぶと思います。
リアルクエストはなかなか大変です。
雑虫は凄いし、ギャザってるだけでHP減っていきますから。面白いですけどね。
2日間でそれぞれ4時間づつ採集して80匹くらい採れました。
結局、オオクワは採れずじまいでした。ミヤマメスが一番多かったか。
ミヤマとコクワをお土産にして飼育しています。写真はミヤマ。
004.jpg


その2・リアルクラフタークエスト~本棚を製作せよ!~
机の下に本棚が欲しいと思っていたんですけど、そんな都合良い寸法の本棚なんか
あるわけないので自分で作ることにしました。

材料はホームセンターで買った時に切ってもらいました。
001.jpg

支柱材にこういうものが売っていたので使ってみることにしましたが
隙間に棚板はめるのが結構大変でした。費用もちょい割高に。
支えがある分荷重には強くなってますけど。
002.jpg

下穴開けて木ねじで組むだけですが3時間以上かかりました(*´ο`*)=3
リアルクエストはやっぱ大変だ~。ポチポチとはいかないぜw
木材が4千円ちょい。青年誌系のコミックが3段×約35冊入ります。
003.jpg

こっちは2個目。1個目を実際に机の下に配置して余りの寸法を取ってから
材料買いに行きました。画集とか入れる用。費用は3千円ちょい。
005.jpg
出来上がったものを机の下に入れようとしたらちょっと幅が大きくて涙目(;´Д`A ```
縦板の厚さを考慮し忘れていました。気合でなんとか押し込めてギリ収まりましたが
木材がもっと固かったり板厚がもうちょっと大きければアウトだった・・・。
リアルクエスト怖ぇぇ。ポカミスがマジで命取りだ。
本を整理してだいぶすっきりすることができました。
しかし、実は体力的に本の整理のほうが本棚作りより大変だった・・・。


その3・リアルバトルクエスト~開封・暗黒騎士!!~
020.jpg
すいません。フィギュアを買って眺めただけです(*´σー`)エヘヘ
ギャザクラときたのでバトルにこじつけてみました。
このバットマンのフィギュアのディティールはFFシリーズの暗黒騎士に
通じるものを感じます。カッコイイ!!(・∀・)



とまあ、色々やりつつ今に至りとうとう暇になりブログ書いてるわけです。
ここまでが序章、β始まる明日からが夏休み本番です。あと約24時間かぁ。
wktkが止まらないぜ!!
[ 2013/08/15 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


