毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おれはやった!(ダクソ2ネタ)

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ
今日はダクソ2の紳士ネタです。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_3
最初に倒した時仰向けに倒れたんですが、
その後どうやってもうつ伏せにしか倒れませんでした・・・・。
SS撮らなかったのが悔やまれる。
ちなみにこの敵キャラは顔は真っ黒で声はおもいきりBBAです。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_4
おれはやった!
リスポーンが枯れるまでになんとか2セットゲットできました。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_5

ちなみにこのせくしぃ装備が欲しい初見紳士の諸君、
この敵を発見しても焦ってアイテムドロップマラソン開始せずに
次のエリアである熔鉄城を先に攻略してピエロ頭と金蛇指輪を
取ってからマラソンすることをオススメします。
この2つの装備はドロップ率アップアイテムなのです。
紳士諸君の健闘を祈ります(・ω・)ゞ


白ファン3人いると楽しいけどボスがくそよえぇ・・・・o(´д`)o
[ 2015/05/06 18:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

13.4.29 ドラゴンズドグマ再び

真のレガシーならスタッフロールは本名で!!
こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

新生βのフェーズ3は6月上旬だそうですね。
6月上旬か・・・。
今年の盆休みは新生やりまくるぜ!!と思っていたんですけど
ちょっと怪しい雲行きですかね?
盆休みの時点でフェーズ4が出来てればいいのかな~。
暑い時期とは言っても9月いっぱいは充分暑いですからねo(´д`)o
さて、どうなることやら。


ところでところで、ドラゴンズドグマの完全版?とでも言うべき
ダークアリズンを買いました。GW用ゲームですね('-'*)フフ
無印本編部分は修正なしのそのままみたいで、ボイスに日本語が追加されて
黒呪島という新エリアの2本柱の追加版ですね。
あと無印版のDLCも含まれてるみたいです。
無印版はプレイ済みですが、日本語ボイスと言うことで最初から始めてます(・ω・)ゞ

戦闘中でも味方NPCが喋って雰囲気出してくれてるのがウリのひとつだったのに
無印版は英語ボイスしかありませんでした。
英語だと字幕読まなくては意味がわからず、アクションの戦闘中に字幕読んでる暇なんてないので
微妙な仕上がりだったんですが日本語ボイス追加で戦闘の雰囲気も抜群に。
ポーン(NPCの味方)への愛着も上がるってもんです。

新エリアにはまだ行ってないのでわかりません。
追加要素に対して値段が少々高いのが難点ですが、
無印版未プレイならかなりお得かと思われます。
できれば俺は初見でこっちからやりたかった・・・o(´д`)o

戦闘のアクション性を強めたせま~いオープンフィールドRPGと言った風味。
グラはショボいけど雰囲気は良さげと言ったところです。
新生までだいぶ時間あるしゆっくりやるべさ。
[ 2013/04/29 08:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

13.4.14 キーボード新調

久しぶりの更新です。
こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

FF14のβテストはフェイズ2になっていますが、
初日にインしてからまともにやっておりません。
PCで使用しているゲームパッドはコンバータ経由のPS2コンなので
・・・・・あとはわかるな?o(´д`)o

そんなわけで、連日AVAをやっている次第。
AVAは下の日記にもあるとおりのFPSネトゲです。
FPSと言うジャンル自体今までほとんどプレイしたことが
無かったのでプレイ感覚が新鮮でハマっています。

んで、このAVAは(と言うかFPS全般?)マウスキーボ操作なんですね。
マウスキーボでゲームしたのは先月のFF14βP1が初なので、
キーボでゲームするのは苦手なんですが四苦八苦しながらも
なんとかゲーム楽しんでたんですけれど・・・。

これが死にまくりでなかなか上達しない(;´Д`A ```
ゲームジャンルに加えてキーボ操作と言う慣れないものが
重なっているのが大きいのか、根本的なセンスがないのか。

なんとかしたいなぁと思い攻略サイトなど見始めるわけですけど
その中の記事にキーボードの項目があったわけです。
ガチのFPSユーザーはイイモノ使ってるらしいのです。
しかし、結構ないい値段なんですな。1万5千円以上とか!

そんな時にタイミング良く期末手当が出たので
他に欲しいものも無かったし、高級キーボどんなものかと
興味本位も手伝ってポチってみた次第。

買ったのはこれ、

東プレ REALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0

アマで1万6千円くらいだったか。
高級キーボと言ったら東プレのリアルフォースが定番のようです。

到着後、早速使ってみたんですけど
ビビるくらいに歴然の差が!!(*゚□゚)
キャラを移動させただけで今まで使っていたキーボとの反応速度の差にびっくり。
キーが軽いとはこういうことか!!
ファーストタッチでこれほど衝撃受けるとは思わなかった。
FPSユーザーがキーボに拘るのも納得の話です。
今まで使っていたキーボが780円の超安物だったので
あまりにも月とすっぽんだとは思いますが高いだけのことはある唸る製品でした。
もう俺は普通のキーボでゲームはできないでしょうL(・o・)」
[ 2013/04/14 11:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

13.03.27 暇つぶしに撃つべし!

吉Pから属性についての説明が着てますが相変わらずわかりやすいですね( -_-)旦~ フゥ...
こんばんは穂隠です(・ω・)ゞ

新生14ちゃんβテストはやっとこP1が終了しました。
まだまだ本サービスは先のようなので
「つなぎ」のゲーム探しに結構苦労します。
30も過ぎてゲームにスレてくると
なかなか熱中できるゲームには出会えないものです。
ゲーム1本、結構イイ値段しますしね。
つまんなかった。ポイチョで次~とはいきません。
と言うわけで無料系のネトゲでなんか面白いものないかな~と
探してみて見つけたのがAlliance Of Valiant Arms というゲーム。

FPSのゲームです。あんまりやったことないジャンルなんですけど
面白いですね。まだ数時間しかプレイしてないですけど(゚д゚)
最初に支給される装備とお金でアイテム課金しなくても
そこそこ遊べる作りになっています。
課金しなければいずれはジリ貧になるんでしょうけど
1~2ヶ月は充分遊べそうです。
PCのマシンスペックが足りるなら充分な暇つぶしなりそうですよ。
[ 2013/03/27 20:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

13.2.11 スカイリム日記:イリュージョン!!

クエストがやってもやってもなくなりません。
こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

スカイリムのクエスト量は半端ないですね。
小さいものも含めるとやってもやってもなくなりませんよo(´д`)o
MODいじりなど含めるとPC版のスカイリムはコストパフォーマンスが
驚愕的に良いですよな。アマゾンで輸入版を購入したから
たかが数千円で一体、何時間遊べるんだ。と。

しかし、まあいい加減飽きてきたのも事実。
序盤からMODいじり始めてまだメインストーリィさえクリアしてないのは
さすがに自分でもどうかと思いますが・・・。
次のゲームとしてアリスソフトのパステルチャイム3をやろうと思っていたところ、
(アリスの戦略ゲーは好きでちょくちょくやっています('-'*)フフ)
とあるアクシデントにより発売が1週間前倒しになるという
通常ありえないことが起きました。これはアリスソフトの神対応によるものなんですが。
詳細知りたい人は公式ページでも見て下さい。
アリスソフトはエロゲメーカーなんで注意して下さい。そんなわけでリンクもなしです。

パステルチャイム3の発売までに
スカイリムのメインとギルドクエくらいは終わらせようと思っていたのに
1週間も一気に時間がなくなってしまったわけです。
こんなの俺次第でどうにでもなることなんですが、
やろうと思っていたゲームの発売日迎えてやらずにはいれないものですよね!
アリスの戦略ゲーはやりだすと止まらなくなること必至ですし。

そんなわけでスカイリムのほうは一区切り付けたかったんですが、
メインクエ進めていたら帝国VSストームクロークを休戦させろとか
言われてしまい、これ進めて休戦とかになったら
どちら側かについて進めるクエがなくなるのか、とか思うと
なんか勿体なく思い急遽、帝国側に所属してクエを進めているところ。
ストーリィのネタばれはクエストやる気がなくなるので
この辺の攻略は一切読んでいないので真偽はわかりませんが(´・ω・`)

そんなわけで時間ないのに帝国所属クエが新たにスタートすると言う事態に。
ククク(`ー´)
全てのクエが中途半端にパステルチャイム3やる俺の姿が見える。見えるぞ!!

ところで果たしてドーンガードにたどり着く日は来るのでしょうか?
折角、購入したのに街に時々乗り込んでくる吸血鬼しかドーンガードを
堪能してません(;´Д`A ```




とあるバグの一幕。
ScreenShot130211a.jpg
ククク、このお尻が最高に・・・。
ああ、写真間違えた(・∀・)
ScreenShot130211b.jpg
わかりにくですが、2人の間の地面にクエアイコンがあります。
これはボスを倒してそのボスからアイテムゲットするクエだったんですが、
ボスが死んだ直後、するりと地面の中に死体が滑り込んでいき
アイテムを取れなくなってしまった状態です。
アイテム取れないんでクエが進まなくなってしまいましたo(´д`)o
このバグ、雑魚なんかで今までも時々あったんですがボスでやられると困りますね。
短いダンジョンだったのでコンソール使わずにダンジョンやり直しましたが(・ε・)
[ 2013/02/11 10:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


