毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.08.10 A 映画見てきた(´・ω・`)

インセプション見てきました。
難解だと言う噂から構えて見に行ったのですが、
確かにややこしいストーリィでした。
設定を把握するのに精一杯で楽しむっていう余裕は
あまりない映画かもしれません。
2時間40分と長い上に難解なストーリィなので、
見るときは体調を整えて気合を入れて見ないと
よくわからないまま終わるかもしれません(_´Д`)
主人公に感情移入しにくいのが大きいのかもしれませんが、
あまり面白い映画とは言いがたいデキでした。
個人的にはレンタルで充分。

ゾンビランド
こちらは先週見たのですが、感想書き忘れていたので
ついでに。
これははっきり言って面白い映画です(・∀・)アタリ!
コメディベースなので、サバイバルなゾンビ映画を
期待すると損をします。
上映館も本数も少ないので見るのに多少苦労しますが。
自分の愛用しているチネチッタでも夕方からの上映しかなかった(´・ω・`)
なんだか、表現するのが難しい映画で、
コメディ×ゾンビ×青春ロードムービーみたいな・・・感じ?
自分で言っててもよくわからんがw
映画を見終わったあとはほとんどの人が笑顔で劇場を後にするはず!
視聴後感が非常に素晴らしい映画でした。(*´ー`)
ゴーストバスターズ♪(見るとわかります
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 17:47 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

10.07.24 プレデターと互角に戦う人間たち

プレデターズ公式サイト

映画に行って参りました。プレデターズ。
プレデターに拉致された人間たちがプレデターの狩猟場としている惑星に
放たれてサバイバルしていくというシチュエーションは燃えるものがあるな、
と言うことで見に行ったんだが、すごく平坦というかドキドキワクワク感が
ほとんどない作品だった。
プレデターが全然怖くないと言うか、追い込まれる感じがまるでない。
むしろ、集められた人間がつえー。
拉致された人間たちが特殊部隊とか殺人鬼とか基本的に戦闘能力があるため
果敢に挑んでいくんだが、なんだか状況に適応するのが早く相討ちもあっさり
覚悟したりして戦闘経験者と言うのはそんなものなんだろうかと。
あんまりファビョることがなく、あっさり展開で進んでいく。
プレデターは自分たちの戦闘スキル上げるために人間狩りをしている設定みたいだが、
ホームの惑星で余裕ぶっこいてるのか、割とあっさり死んでいく。
劇中、こういった狩りを何シーズンも繰り返していると説明されるが、
その割りプレデター達はあんまり学んで無い様に感じた。むしろ肉弾戦好き?
もっと追い込まれる演出やシチュエーションが多ければ面白い映画だったかもしれない。
素材はよいのに出来上がったら普通でした、みたいな映画だった。
[ 2010/07/24 15:27 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。