毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

律動零式1層クリア

律動零式1層クリア

なんかもうちょっとかかるかな~と思っていたらスコッとクリアしてしまいました。
シュワちゃん登場してからはまだ安定していませんがなんとか押し切れてクリア。
巷の評判通りDPSチェックは緩めかもでした。
月曜クリアできたんで1週、得しましたね。

ワンミスでほぼワイプなので今週も安定クリアできるかどうかはまだ怪しいところですが、
とりあえず良かった('-'*)フフ
[ 2016/03/15 20:56 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

セフィロト槍

極セフィロトをクリアしました。
残念ながら10勝するまで槍が出なかったのでトーテムで交換しました。
微妙に損した気がする!

セフィ武器は擬似鞘のギミックが付いています。槍はハルバート風でした。
セフィ槍1

セフィ槍2

極セフィはタコやシヴァのように周回が楽しい蛮神でした。
実装前の宣言通りの大縄跳びだったんですが不思議と嫌な感じじゃないんですよね。
全員ノーミスで倒せるとちょっと爽快です('-'*)フフ

現在は零式1層を練習中。
[ 2016/03/12 11:57 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

新式アクセを作るための装備

新式アクセを自作するぞ!と言う事でちょっと頑張ってみました。
3・1は休んでいたので無理かなと思っていましたが
赤貨がギリギリ足りてなんとかなりました。

まず、ギャザ装備。
アクセ以外は全部赤貨交換装備で腰と副を今回交換しました。
光霊銀鉱と菱亜鉛鉱HQを取るのに識質がちょっとだけ足りなかったので
アクセにマテ1個挿してます。禁断も必要ないので結構お手軽。
ですが赤貨が無ければすぐには無理です。
32ギャザ装備


続いてクラ装備。
基本赤貨交換装備で腰だけ赤貨製作装備です。
アクセは赤貨製作じゃなくても間に合います。イヤリングなんてモスホーンですし(;´Д`A ```
腰とアクセに加工のマテリガを挿して足りない作業と加工をダ禁断で補います。
腰アクセにガダの2禁で間に合うはずです。
これでトマトシチューHQを飲むとギリギリ座れます。
32クラ装備
座れさえすればHQを作るのも難しくありません。
材料にデミとかが入ってないのが大きいです。
素材が軽めなので失敗が怖くないのも良いところです。

ギャザクラ共に赤貨が揃っていれば俺みたいななんちゃってギャザクラでも
新式に挑戦できるくらいの難易度でした。
パッチ前、座るの結構大変と言う話でしたが実際はそうでもなかったようです。
難易度も高くないし素材も軽いので多分、値段も時間経てば経つほど安くなると思います。
攻略組の需要がなくなった後はサブジョブ用のお手軽装備になりそうで、
個人的に今回のアイテムレベルのバランスはトークン装備含めて良さそうに感じています。
[ 2016/02/28 09:45 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

3.2IDの竜防具

3.2の新ID。3回で竜防具4つも出たので参考までに。
胴脚腕足です。
俺はリテに装備させてますが脚のスカートを外すとミニスカっぽくなりました。
うへへ(*´σー`)
何気に足が良いデザインしてます。

新ID竜装備

新ID竜装備3

新ID竜装備2
[ 2016/02/25 19:51 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

アウラの兜事情

カッターズクライでエルモを手に入れた。兜だ。
早速装備してみたところ下の画像のようになった。

アウラの兜事情

これは一体全体、角はどういうことになっているのか?
公式な設定があるのか知らないが妄想するに
兜が特殊な開閉をするか角がアタッチメント化しているか、
のどちらかのような気がする。

アウラの角を初めて見たときも寝る時大変そうだなーと思っていたけど
これも特殊な枕があるのか角取れるのか気合で仰向けでしか寝ないのか?
そういや尻尾あるから仰向けはキツイのかな。
考え出すとキリがありませんね(´-`)
[ 2016/02/21 11:08 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


