毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せオリーヴローブ!!

FFXIV_101031.jpg
オリーヴローブ作成の為、オリーブ綿布を生産。
ランクが足らないので成功率は1/2程度(´・ω・`)
綿糸を作る為の雷クリもなくっちまったよ。
布系は1回に1枚しか作れないのが辛いですね。
皮は粗皮から4枚もとれるのにな。
オリーヴ綿布はとりあえず24回トライして13枚作成に成功。
裁縫ランク16で高級設備使って、この成績でした。
適正ランクは20みたいです。
オリーヴローブの生産には9枚使うので失敗しなければ
これで足りる・・・。
それにしても、胴は特に部品用意するだけでも一苦労です。
バザーで売られてる値段見るととても割りに合わないと思います。
俺は自分の装備するものだけを作るのであんまり関係ないですけどヽ(´o`)ノ

肩防護革(スクレウィル)が必要なので、スクレウィルを狩りに。
昨日の園芸クエストでトランキル付近で見かけたのでそこで小一時間ほど
狩って4枚ほどの粗皮を集めた。ポップしやすいタイプでよかった(*´ο`*)=3
早速、革ギルドで加工しました。これもランクが適正まで4つほど
足りないんですが、設備と+素材と言うこともあってなんとか2つ製作。
蟻酸を2個しか持ってなかったのでこれは2/2成功(・∀・)

あとは裁縫部品を作って完成品にトライです。
今週は水曜が祝日で休みなのでその日やってみようと思います。
[ 2010/10/31 23:01 ] FF14 | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


