毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11.02.26

FFXIV_1298687924_convert_20110227111620.jpg
パストラルオークケーンの材料集め。
GFアルファのHQを作成するべくシュリークシュルーム集め。
グリダニアでファンガー狩り。
1時間半くらいで+3きのこが7個(´・ω・`)
少ないっすなぁ~。ちなみにNQきのこは60個(´・ω・`)
岩塩は採掘でまったくやっていない俺には無理なので、
LSのイケメン採掘師にお願いしておいた。こっちも+3はあまり出ないみたい。
ついでに1時間くらいモコ草も刈り取ってウルダハへ。
高級設備借りてそれぞれ作成。
GFアルファは試行回数20くらいで1回だけ+2ができた。+1は5回くらい成功。
草糸のほうも試行回数20くらいで+2が1回成功しただけで+3はできなかった(´・ω・`)
部品のHQ狙いはほんま鬼畜やで(`□´)
品質500越えてるのにNQとか、もうね・・・。フィニッシュワークさせて下さい!
しかし、とりあえず+2は手に入ったのひとます良しとしよう。
あとは木工のランク上げと相談しながら再び+3狙うか検討。
ちなみにこれだけで数時間かかるものの修練はほぼ0である┐(´ー`)┌


夜はLSイベントでフィールドNM巡り。
FFXIV_1298727063_convert_20110227111248.jpg
FFXIV_1298731215_convert_20110227111234.jpg
FFXIV_1298732721_convert_20110227111219.jpg
モスホーン、ゴブリン、ウラエウスと怒涛の3連続で疲れたよヽ(´o`)ノ
3つとも討伐成功でさすが社壊人社会人LS!
自分は幻術なのでヒーラー視点の感想。自分のランクは43でした。
モスホーン:タンカーが落ちないようにMPと相談しながらケアル。
      タンカーがもし飛ばされても距離つめてすかさずケアル。
      タンカーがヘイトしっかりとってくれてれば近づいても平気だった。
      数を減らすまでが勝負みたい。しかし、エルダーモスホーンが堅いので
      時間かけすぎるとまずいことになりそうだ。頭数減って回復に余裕でてきたら
      ペチペチ攻撃もしといた。
ゴブリン:クラッカーの範囲攻撃が鬼なので距離をとってケアル。
     アタッカー、タンカーまとめて回復しないとアタッカーがすぐ落ちてしまう(´・ω・`)
ウラエウス:ヒーラーは側面に陣取ってタンカー回復しつつペチペチ攻撃。 
      ウラエウスはなんだかもう余裕ぽかったL(・o・)」

まだまだ色々足りないFF14ちゃんだが、
なんだかんだでしっかり楽しんでる俺がいる(・∀・)ウヒ
[ 2011/02/27 12:02 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


