毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11.04.28 たまごイベント後編

FFXIV_1303993580_convert_20110429064632.jpg

たまごイベント後編を受けてまいりました。
フィールドに逃げ出したスプリガンを探してたまごを持ち帰る
と言うイベント。
それにより柄つきのエッグキャップがもらえます。
イベント開始場所にいるスプリガンに話かけると
逃げ出したスプリガンのいる場所のヒントをくれます。

FFXIV_1303993389_convert_20110429064656.jpg

グリダニアでは
エメラルドモス、妖精の火床、タムタラの墓所、トランキルに
各種いるもよう。
このうちエメラルドは前編で手に入った白たまごなので省略。
火床、墓所、トランキルの順番に出発。

FFXIV_1303994998_convert_20110429064606.jpg

ヒントを元にキャンプ周辺を探すと簡単に見つかります。
帽子交換に必要な属性たまごの取り忘れに注意。

3箇所回り無事たまごをゲットしグリダニアに帰還。
帽子と交換してもらいました。
FFXIV_1303998747_convert_20110429064547.jpg
FFXIV_1303998765_convert_20110429064528.jpg
FFXIV_1303998785_convert_20110429064504.jpg
カモとトリコでもうちょっとデザインに差別が欲しいとこ(・ε・)
防御がそれなりで戦闘でも使えそうです。
使わないけどな(・∀・)

後編によって今までのベルイベントとは違い、
しっかりしたものになっていました。
難易度なんかもちょうど良かったかもL(・o・)」

[ 2011/04/29 07:13 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


