毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11.12.30 採掘G5開放ヽ(´o`)ノ

FFXIV_1325162954_convert_20111231085803.jpg

ここのところ集中的に採掘のレベルを上げておりました。
先日、ようやっと38になりましてG5の探知スキルが開放ヽ(´o`)ノ
これでフォッシルとジェムマターを自由に手に入れられます。

そこで早速、ひそひそとドラゴンヘッドでマター掘り。
これで貯まっていた意力のマテリアを禁断で消化できる('-'*)フフ

50個くらいマター採ってきまして禁断に挑戦(・∀・)
目標はコバルトチェラータに意力3個!

(;´Д`)×
都合8個チェラータ使って2個付けに成功したの1回だけ・・・。
恐ろしいぜ禁断!!貴族の遊びやで、これは!!
ダばかりで確立25%程度だったのに爆破しまくりだった┐(´ー`)┌
とりあえず、ガ1個からは進歩したけどコスト対効果考えると・・・。
いやいやいや、禁断はロマン。コストなんて二の次ですよね!
まあ、俺の場合はマテリアの元アクセサリ以外ほとんど自前なんで
使ったギルなんて、たかが知れてるんですけど(・ε・)

続いてカイトシールドに鉄壁を付ける作業に突入。
意力は全部自前ですが、鉄壁は1万以下のダを見つけては
ちょくちょく買っていました。鉄壁は人気ないようで結構安い(・∀・)
結果、5枚シールド使って1回なんとか2個付いた(*´ο`*)=3
シールド作成で1個HQになったのはラッキーでした。
これはガ1個用に取っておこう('-'*)フフ
カイトシールド物理防御+25になったわけですが、
いかほどの効果があるかは謎です。
暇な時に殴られ比べしてみようかなヽ(´o`)ノ

そんなわけであまり芳しくない禁断報告でした(・ω・)ゞ
今年の日記はたぶん、これが最後になります。
皆様、良いお年を~( 」´0`)」
スポンサーサイト
[ 2011/12/31 09:34 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。