毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12.3.27 オーラムの感想とか(´-`)

パッチ楽しみに帰って来てもメンテナンスが終わってない(゚д゚)

22時完了予定って・・・。
エクスかリバー鯖は更に遅い23時だそうで( -ω-) _旦""
キャラデータの移動に予想より時間がかかってるとかなんとか。
メンテ終わってもログインオンラインだろうし、
その時間にインできても時間少なすぎてできることない┐(´ー`)┌

と言うことでブログを書きに来た始末。
丁度、昨日オーラム初クリアできたのでその感想とか。

2,3回潜ってますがいすれもモルさんに殲滅させられて終わっていました。
んで昨日もLSで行ったんですがクリア経験者なしの
構成は割りと適当に、戦モ竜黒黒詩白白という感じ。自分は竜です。

キン肉マンの屁の中を赤い実をかじりつつ敵を殲滅しながら着実に行軍。
宝箱開けつつコインカウンターまで到着。

コインカウンター戦で近接アタッカーは初。
一応、WSの予習はしておきました。
スワイプが前方範囲でスウィングが全方位範囲。
なんか似てるので覚えにくいっす(・ε・)
でもこの2つだけ覚えればおkなのです。
基本、後方に陣取るのでスワイプはチャンスタイム。
スウィングがしっかり距離取らねば大打撃。
なのでイフの爪ひっかきよろしく敵の動きに合わせて
こちらのWSを撃っていけば、ほとんど被弾せずに済みます。
WS見極めて回避しつつコンボ繋げる。
コインカウンターは近接アタッカーにとって楽しい敵でした(*`д´)b
ヘイトリセットからの目からビームで崩壊し全滅しましたが、
リトライで見事撃破!
どうやらコインカウンター戦のキーはヘイトリセットのようですね。
ヘイトリセットのログを特に後衛がよく見て直後は攻撃および回復は控えないと
タゲをとってしまい目からビームで後衛が壊滅ってのが崩壊するパターンのようです。
「アニマルインスティンクト」を要チェックやで!
近接も後衛もWSを見極めなければならない、
しかし見極められれば安定する。
コインカウンターはなかなか良くできたモンスですね!素晴らしい。

さてさて、更に奥に進んでいきモルさんまでたどり着きました。
とりあえず、臭い息だけは避けねばならない。
なので後方側面から槍でツンツン。槍の射程だと池ポチャせずに攻撃できてイイ!
池に足突っ込んでいると恐ろしいほどHP減っていきますからな。
湧いた雑魚を蹴散らしつつ削り続けますが、
モルさんの移動で自分含め慣れてないPTメンのバランスが崩れ崩壊・・・。
モルさんのHP@ミリだったので生き残りでゴリ押しの結果、辛くも討伐成功!
討伐後生きてたの2人だけだった・・・。俺も死人('-'*)フフ
しかし、なんとかオーラム初クリアヽ(´▽`)/
未クリア軍団で勝てたのは嬉しいことです。

FFXIV_1332768574_convert_20120327215651.jpg

インターバルを経て再度潜ろうとしたが、
混雑~云々で潜れず足止め。
鯖統合してほんとにだいじょぶか!?(゚д゚)

その後ポチりまくって、なんとか潜り込み成功。
コイン戦で1回失敗。やっぱヘイトリセットがポイントだった。
モルさんは1回で撃破。臭い息と雑魚処理をきっちりすること。
それと移動しても焦って追わずにPT整うのを待ったほうが確実なようでした。

カッターに比べてオーラムはジョブの縛りが緩く色々楽しめそうです。
なにより竜さんでもなんとか戦力になるのが自分としては嬉しい(・∀・)
オーラムのほうが好きになりそうです。

( -_-)旦~ フゥ...
メンテ延長のおかげで長くなってしまったぜ!
[ 2012/03/27 22:10 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


