毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13.1.19 スカイリム日記:マルカルスの私兵

こんばんは穂隠です(・ω・)ゞ

相変わらずチマチマ進めているスカイリム。
メインクエストを進めながら新たに立ち寄った街で
発生したクエストをこなしながらゲームを進めております。
今、メインクエはアカヴィリ遺跡を探検したところで次は再び世界のノドに
行けと言われました。
遺跡探検するにあたり新たにたどり着いた街マルカルス。
今はそこのクエスト群をこなしているところ。
なんと言うか洋ゲー特有のものなのかわかりませんが、
出てくるキャラの持ってる欲望が生々しいですよね。
リフテン>マルカルスと来て欲望の渦巻き具合が実に生々しい(゚д゚)
和ゲーではあまりなかった感覚です。

マルカルスでクエをこなしていくとここでも従者になれます。
従者になれば私兵が与えられるわけですが、
マルカルスの首長はとんでもないものを寄越したわけです┐(´ー`)┌

ScreenShot130119a.jpg

( 」´0`)」<<おっさんのフォロワーなんてイラネー!!
しかも防波堤とか・・・。もっとかっこよさげなの何かあるだろ・・・。

と言うわけで毎度お馴染みのフォロワー改変タイムですヽ(´▽`)/
今回は性転換!になるわけですが作業はいつもと変わりません。
で、出来たのがこちら。

ScreenShot130119b.jpg

好みの顔にしようとするとどれも同じ顔になってしまうので、
同じような顔にならないよう目を好みと違うものを選んでみましたが
イマイチだった!長く使わないような気がします(;´Д`A ```
好みじゃないのを選んでるんだから当り前と言えば当たり前だけど・・・。
それと髪の反射光が強くてすごい発光してる。外だとまぶしい[壁]_・)チラッ
元が「防波堤のアルギス」で防御系な名前だったので
そこを踏襲して「堅牢なるアイギス」と改変しました。
アイギスはまあ、ペルソナ4の影響です(・ε・)
スキルも防御系を搭載させてみてます。武器は片手メイスで盾持ち。
ダンジョンのボス相手でも膝を突かないくらい固くなってくれたら面白い。
黒檀装備作れるようになったのでアイギスは黒檀で固めてみようかな('-'*)フフ

ところで、
両手斧二刀流のイオナさんはかなり強力でした。
大味な戦闘なんでやっぱわかりやすい攻撃特化が効果覿面と
言ったところでしょうか。
俺がタンカー風の戦闘スタイルをとっているせいもあるかもしれませんが。
[ 2013/01/19 22:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


