毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13.4.29 ドラゴンズドグマ再び

真のレガシーならスタッフロールは本名で!!
こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

新生βのフェーズ3は6月上旬だそうですね。
6月上旬か・・・。
今年の盆休みは新生やりまくるぜ!!と思っていたんですけど
ちょっと怪しい雲行きですかね?
盆休みの時点でフェーズ4が出来てればいいのかな~。
暑い時期とは言っても9月いっぱいは充分暑いですからねo(´д`)o
さて、どうなることやら。


ところでところで、ドラゴンズドグマの完全版?とでも言うべき
ダークアリズンを買いました。GW用ゲームですね('-'*)フフ
無印本編部分は修正なしのそのままみたいで、ボイスに日本語が追加されて
黒呪島という新エリアの2本柱の追加版ですね。
あと無印版のDLCも含まれてるみたいです。
無印版はプレイ済みですが、日本語ボイスと言うことで最初から始めてます(・ω・)ゞ

戦闘中でも味方NPCが喋って雰囲気出してくれてるのがウリのひとつだったのに
無印版は英語ボイスしかありませんでした。
英語だと字幕読まなくては意味がわからず、アクションの戦闘中に字幕読んでる暇なんてないので
微妙な仕上がりだったんですが日本語ボイス追加で戦闘の雰囲気も抜群に。
ポーン(NPCの味方)への愛着も上がるってもんです。

新エリアにはまだ行ってないのでわかりません。
追加要素に対して値段が少々高いのが難点ですが、
無印版未プレイならかなりお得かと思われます。
できれば俺は初見でこっちからやりたかった・・・o(´д`)o

戦闘のアクション性を強めたせま~いオープンフィールドRPGと言った風味。
グラはショボいけど雰囲気は良さげと言ったところです。
新生までだいぶ時間あるしゆっくりやるべさ。
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 08:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。