毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜騎士スキル~その5~

ドラゴンズクラウン面白いよ。
こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

ドラゴンズクラウンはβ4までガッツシつなぎになりそうです。
2Dベルトアクションとか30代のおっさんにはたまらんです('-'*)フフ

さてさて竜騎士スキルも今回で最後です。
特性は勝手についてくるものなのでやりません~。SSもないし。
つーわけでアディショナルスキル弓編です。

ffxiv_20130713_ストレートショット
新生はクリティカルが一律1.5倍なんでクリが強いと言われています。
なのでクリ率上げるスキルが有用になるわけです。
ストレートショットはβ3時付けられるクラスは付けとけと言われていましたが、
ジョブだと本家の詩人以外だと竜しかつけられなくなるんですね。
しかし、10%上昇でそこまで期待できるのかちょっぴり疑問もあったり。
素のクリ率によっても変わってくるかもしれん。
期待値とかはどこかの偉い人が計算しているはず!?


ffxiv_20130713_猛者の撃
リキャストがくそ長いですが、ペナルティなし。
捨身と併用てことで。
猛者見ると捨身の性能って凄いよなって思う。


ffxiv_20130713_ベノムバイト
今のところいらない子(´・ω・`)


ffxiv_20130713_ホークアイ
使いどころが超限定されそうなスキル。
ガルの羽根が回避率高かったらとか妄想してみる。
しかし、命中率は100%にできなきゃ意味ない。
効果10秒の50%上昇くらい極端なほうが命中なんて
いいんじゃないかと適当言ってみる。


ffxiv_20130713_静者の撃
ボス戦の立ち上がりで使うのが一番効果的ですかね、これは。
かなり高レベルの配置。β3だとタンクのヘイト余裕だったんだが
エンドコンテンツだとそんなこともなくなるのかな。


弓のアディショナルスキルはバライエティに富んでます。
弓からストレート猛者静者、斧からブラバスフラクチャーが安定か。
あとはコンテンツ次第で入れ替える感じでしょうか。

( -_-)旦~ フゥ...
スポンサーサイト
[ 2013/07/27 10:12 ] FF14 | TB(0) | CM(2)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。