毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリタワに逝ってみる

ffxiv_20131221_112831 クリタワ辞退

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ
アプデ後皆さん如何お過ごしでしょうか?

自分は新規コンテンツ開放しつつ色々やっていたら
あっと言う間に土曜になり休日を迎えたのでクリタワを周回してみました。
盾頭が欲しかったのです。

クリタワもアプデ直後は難易度的にどうなることかと思ったが週末には
結構スムースな進行になっていた。まだ全滅する時もあるし説明長い時もありますけど
慣れてくると適度な難易度だな~と感じています。
あと1~2週間もしちゃうと説明殆どなくなりそうな予感がしてます。
そうすっとだいぶ時間短縮されそう。

クリタワの一番のネックは一度潜ると拘束時間が長いことだと思います。
シャキるまでも時間も考慮すれば軽く2時間はかかるのを覚悟しないといけないのが現状。
とても平日は行けないですね。平日行ったらクリタワ1回で終了とか十分ありえる。
なので休日になるけど、装備を1点狙いで行くとツラ過ぎるって言う。

土曜に6,7回クリタワ行ったが結局盾頭は一度も拝むことが出来ず。
疲れ果てた時に最後の箱から盾脚が出ましてこれが第2希望だったので
タンクで行ってましたが運を天に任せてグリードしたらカバンに入ってきて
俺の今週のクリタワロットは終了しました(*´ο`*)=3

神話足りなくてナイトの脚がホプリだったし戦士の装備も揃えたいので
まずまず良かったのかな。
それにしても狙いの装備が出て更にロット勝負で~ってなると周回できるとは言え
なかなかツライものが・・・。出る箱は決まってますからね~。
今後も狙いの装備出なくて妥協で週間ロット権を使う光景がありありと浮かぶぜ。

でも、まあ24人で大運動会している光景は割と愉快です(*´σー`)エヘヘ

あ、あとクリタワ行くと哲学がアホほど貯まっていきます┐(´ー`)┌
[ 2013/12/22 10:46 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


