毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侵攻2層やっとクリアした・・・(´・ω・`)

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

金曜の夜にやっとこさ侵攻2層をクリアできました。
ドハマリして2~3週かかった気がします。長かった。

野良で3人補充して行ったんですが1戦目でプロセクまで行けて
2戦目で難なくクリアとなりました。今まで苦労してたのは何だったんだ?
と言うくらいあっさりクリアしてしまいました。
クリアできるときはこんなもんなんですかね(´・ω・`)
しかし、クリアできてもなんの感動もなく「やっとか・・・」
と言う感想した出ないのはやばいなぁ。
ちなみに2層MTなんですけど声を1個MT固定にしてくれないかなぁと思います。
難易度的にも負担的にもそれでいくらかマシになる気がするんですけど( -ω-) _旦""

巷ではディフェ装備出易くなってるとか見かけますけど
まだ1度も見たことありません。そもそものクリア回数が少ないですけど
ロット勝負すら出来ないってのは悲しいものがあります・・・。

侵攻編からドロップ装備とトークン装備に差がついたんですが、
これって失敗だったんじゃないかなと最近思います。
例えば同じ程度の腕前でもロット運によって差が開いて行ってしまうと
モチベの維持がキツイと言うか、やさぐれてしまうよなと言うか・・・。
強敵に勝っても無報酬が何週も続く人と言うのが絶対にいるわけですけど
そんな時にトークン装備とILが同じなら強引に溜飲は下げられると思うんです。
しかし、侵攻編ではロットに勝った人が確実に性能がアップしていく。
そして、それはトークンをコツコツ貯めても埋まらない差。
そこの補填の意味で砂や油を用意したと思うんですけど、これも所詮はロット勝負ですし
コツコツ型のトークン装備の強化になんでバハのドロップがいるんだよ?
という思いが非常に強いです。
週制限+ロット勝負でアイテムレベルに差がついていくのはモチベ維持する上で非常にキツイです。
バハが超面白いコンテンツで遊びやすいなら話はまた別なんですけども・・・。

と色々書きましたが結局ハイアラでねーよクソがっ!!てことです('-'*)フフ



邂逅編は新式アクセ含めなかなかのアイテムバランスだったと痛感・・・。

[ 2014/05/11 14:35 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


