毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

90アクセの禁断挑戦

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ
連日の更新。今日は90アクセの話。

侵攻やってる頃に実装された90アクセですが、当時はあまり必要性を感じなくて
全く手を出していませんでした。巷でもあまり話題に登らなかった印象があります。
が、真成編が実装されて各層の攻略ならびにワールドファーストPTの装備が公開されると
その重要性が明らかになった感があります。
マーケットの値段も倍近く上がったはずです。

現在の真成編の進捗は3層の前半練習です。
1~3までプレイしてよくわかるのですが真成は攻撃がかなり痛い。
タンクのHPがガンガン減ります。各ギミックとともに全体攻撃も強烈で
クリア確率を上げるならタンクだけでなくPT全員のHPを高くする必要があります。
DPSチェックとともにHPチェックもされるわけです。
そこで必要になるのがHPと火力ステを両立できる90アクセなわけですね。
邂逅編の時に頑張って70アクセ作った記憶が蘇ります。
自分はST戦士だし、これはちょっと頑張って作らねばならないなと思って
ぷらぷ~らを進めつつクラフタも進めておりました。
そして、なんとか100%ではないものの自作できるようになった次第。

分解上げて工神作るのがめっさダルかった。
自分で作ったものを自分で分解するってクラフターにあるまじき行為だよなと
思いつつ製作と分解を何度も繰り返し、メガネ交換用の部品を製作する。
クラフターはすごい時間泥棒だよな。ギャザクラに手を出すと時間消費が半端ない
アクセは買えば1個10万ちょいなんですけどね・・・。まあ、それはそれ(´-`)


んで、とりあえず指輪2個作った。

スキル回しとか調べずに適当にやったらHQ率22%で絶望しかけたけど
運良くHQになったヽ(´▽`)/
活力ガ禁断で50万飛んだ。赤ダはちまちま貯めていた在庫を使ってなんとか・・・
最後の天眼は36個爆散。ガ禁は2つまでくらいしかできませんよ・・・禁断恐ろしい・・・・。
ffxiv_20141124_015618 ルビーリング

ちょっと調べて考えた結果ST戦ならトパーズでもいいんじゃないかと言う結論に至り
残りはトパーズで行くことに。
トパーズにすると活力ではなく剛力禁断になるのでコストがおよそ半分になって
これは非常に大きい。うちの鯖だと今活力ガが1個10万ほどで剛力が5万ほど。
1週間前は3万くらいだったのに需要が高まって値上がりしてましたね。
最後の1個はまた命中つけますが燃料が!!
ここは追々やっていこうと。ラスト7%マジきちいヽ(;´Д`)ノ
ちなみに製作のスキル回しをちゃんと調べたら同じ装備でもHQ率90%くらいまで
上がりました。本職クラフタの先人様に感謝。
ffxiv_20141130_163015 トパーズリング

財布と相談しつつ残りも作るぞ(`□´)
[ 2014/11/30 18:35 ] FF14 | TB(0) | CM(4)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


