毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それは廃人の証か幸運の証か・・・

こんばんは穂隠です(・ω・)ゞ

なんとなく始めた馬集めの旅ですが、
ffxiv_20150325_230901 ボレアス93
テテテテーテーレーレッテレー
つーことでボレアスロット勝ちして来ました!

多分、6個目くらいの笛でした。ついてますね。
極シヴァはタンクで行ったので即シャキだったんですが、
意外に全滅が多くて驚きました。
ラムウ越えてあとは余裕かなと高をくくってましたが甘かった。
滑っていく人とか杖の範囲テロ、ドーナツ避けれない人とか多かった・・・。
以前の極シヴァは全滅なんかあんまり無かった気がしたんだけどなぁ。
それと気になったのはラムウに比べてヒラの質が悪かったこと。
ヒラの場合、ラムウで1~2番だからそっちのほうが楽なのかな。

極を通しての印象だと
ガル<タコ<リヴァ<<<<イフ<シヴァ<<<<<ラムウ な感じ。
ものによってDPSで行ったりタンクで行ったりしてるので
一定の評価にはなりませんが。リヴァとイフの間にちょっとした壁があって
ラムウが別格。やっぱりシヴァの位置が意外だったな。

ボレたちにアスはある・・・・ただし、3ヵ月後!!
ffxiv_20150327_213416 ボレアス


そしてそして、麒麟クエに。
ffxiv_20150325_231415 キリンクエ

ffxiv_20150325_231428 キリンクエ2

ffxiv_20150325_231439 キリンクエ3
キリンはアチーブもありました。


キリンゲット( ー`дー´)キリッン
ffxiv_20150325_233350 キリン2

ffxiv_20150325_233410 キリン

ガルから順番に始めてソロCFで6頭揃えるまでおよそ1ヶ月半かかりました。
これが遅いのか早いのかはわかりませんが
毎日、極に通ったので今は開放感で一杯です。
ちなみにナイトメアは通算しても5個しかドロップしてないです。
今はナイトメアを手に入れるほうが大変かもしれません。


ロットではいつものやつも出てました┐(´ー`)┌
ffxiv_20150318_224736 ボレアス6

もうひとつおまけ
ffxiv_20150325_235221 ラグナロク・ゼータ
最後のマハトマが共鳴したタイミングでボレアスのロットに勝ちました。
一石二鳥!!
刃の部分がオーラででかく見える発想までは良い気がしますが
あんまりうまくいってない感が・・・。振動してるように錯覚する。
でも色々言われてるラグナロクですが結構気に入ってます!



これで心置きなくブラッドボーンに・・・・('-'*)フフ
[ 2015/03/27 23:09 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


