FC2ブログ

毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13.4.14 キーボード新調

久しぶりの更新です。
こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

FF14のβテストはフェイズ2になっていますが、
初日にインしてからまともにやっておりません。
PCで使用しているゲームパッドはコンバータ経由のPS2コンなので
・・・・・あとはわかるな?o(´д`)o

そんなわけで、連日AVAをやっている次第。
AVAは下の日記にもあるとおりのFPSネトゲです。
FPSと言うジャンル自体今までほとんどプレイしたことが
無かったのでプレイ感覚が新鮮でハマっています。

んで、このAVAは(と言うかFPS全般?)マウスキーボ操作なんですね。
マウスキーボでゲームしたのは先月のFF14βP1が初なので、
キーボでゲームするのは苦手なんですが四苦八苦しながらも
なんとかゲーム楽しんでたんですけれど・・・。

これが死にまくりでなかなか上達しない(;´Д`A ```
ゲームジャンルに加えてキーボ操作と言う慣れないものが
重なっているのが大きいのか、根本的なセンスがないのか。

なんとかしたいなぁと思い攻略サイトなど見始めるわけですけど
その中の記事にキーボードの項目があったわけです。
ガチのFPSユーザーはイイモノ使ってるらしいのです。
しかし、結構ないい値段なんですな。1万5千円以上とか!

そんな時にタイミング良く期末手当が出たので
他に欲しいものも無かったし、高級キーボどんなものかと
興味本位も手伝ってポチってみた次第。

買ったのはこれ、

東プレ REALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0

アマで1万6千円くらいだったか。
高級キーボと言ったら東プレのリアルフォースが定番のようです。

到着後、早速使ってみたんですけど
ビビるくらいに歴然の差が!!(*゚□゚)
キャラを移動させただけで今まで使っていたキーボとの反応速度の差にびっくり。
キーが軽いとはこういうことか!!
ファーストタッチでこれほど衝撃受けるとは思わなかった。
FPSユーザーがキーボに拘るのも納得の話です。
今まで使っていたキーボが780円の超安物だったので
あまりにも月とすっぽんだとは思いますが高いだけのことはある唸る製品でした。
もう俺は普通のキーボでゲームはできないでしょうL(・o・)」
スポンサーサイト
[ 2013/04/14 11:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
Re: 金持ちめ!
そう言えば、いらなくなった780円のキーボが・・・('-'*)フフ

腰掛けと思って無料のゲームを選んだのにこれ如何に!?
[ 2013/04/14 22:30 ] [ 編集 ]
金持ちめ!
AVAをちょっとやってみたよ~。
初心者が集まるとこで20戦ぐらいやって、スコア0.6~0.7の間を行ったり来たり。
私も素敵な操作感覚が欲しいからキーボ( ゚д゚)クレ
[ 2013/04/14 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。