FC2ブログ

毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13.6.18 β3の雑感など

こんばんは穂隠です(・ω・)ゞ
土日ガッツリとネトゲすると月曜がめちゃくちゃダルイですねo(´д`)o
昨日はブログ書く元気なかった。
と言うことで1日空いてだいぶ記憶も曖昧になってますけど
β3-1の超主観的感想など書き散らしてみようかと。

とりあえず、
SSがなにもないと寂しいのでストライカーのアップでお茶を濁してみます( -_-)旦~ フゥ...
ffxiv_20130616_125442b_convert_20130618205704.png


気になった点と言うか覚えている部分で適当に書いていきます。

クロスHBのトグル操作が実装されていました。
β2ではホールドタイプしかなく、自分もトグルタイプのほうが操作しやすいんじゃ
ないかと思っていたクチなんですが、実際操作してみると自分には合わないな~と。
慣れの問題かもしれませんがトグルだとXHBの有効を切るの忘れて
次々とウィンドウを出すということを何度もしてしまい、結局ホールドのほうが
自分は使いやすかった。
トグルタイプもボス1体のみの戦闘でタゲ移動がなかったりする場合だと
すごく楽なんだけど他の場合で使いにくかった。
ミックスタイプを使いこなせれば一番よさそうなんだけど自分に使いこなせるかどうか(・ε・)

β3はコンフィグの細かさが凄かった。ここは非常に好感触です。
タゲサークルも実装され自由にカスタマイズできます。
抜刀納刀時までカバーしてるとはね(゚д゚)

アクションパレットのコンボ表示は見やすくなってましたがダサいですね(・∀・)
でも見やすいほうが重要。黄色破線くるくる。

マクロのwaitの設定病数小数点以下が認識してなかったっぽいです。
不具合ですかね。WSの間隔0.5秒も無駄にしたくないと思うのは俺だけでしょうか(・ε・)

3国だんじょ~ん。全部剣で参加。タンカーです。
基本1本道でヘイトバトルの基礎を実践するという感じですかね。
タムタラは大分簡単になってましたね。
3つ目のカッパーベルになるとギミックの濃度も段々上がって来る感じで
導線やチュートリアルに気を使ってるのがひしひしと伝わってきます。
ただ、低レベルのレベリングダンジョンのはずが1回潜ると結構疲れる。
年のせいですかね・・・(´・ω・`)
あとリミットブレイクをみんな忘れがちなのか遠慮してるのか
あまり使わない。それ以前にパレットに入れてない人も結構いた。
ここはちょっとわかりにくい部分だったかも。
アクションウィンドウから自分でパレットに入れないといけないのに
なんのアナウンスもないのは不親切かも。
それからタンクのリミットブレイクは一番微妙かもしれん。
防御上がるのは使いどころが難しそう。
ところでリミットブレイクのヘイトってどうなってるんだろうな(゚_。)?

クエをガンガンこなしてギリギリたどりついたイフリート!!
弱かった(*゚□゚)エーッ!?
楔割らないと死ぬのは同じでした。
4人だし楔は1本だけ。でもアタッカーが見逃すとやばし。
サラミは中央と外周の2つは確認。タンカーなんでエラプはわからなかった。
所詮弱イフなのかもしれないがちょっとHPが低すぎる気がしたなあ。
レガシーでパターンわかりきってるから弱過ぎると感じるのかな、やっぱ。
全くの初見ならそれなりの難易度なんだろうか。
レガシー補正があるとこの辺がよくわからないな。

と言う感じでダッシュでイフまでなんとか行ってきた。
長時間プレイすれば印象が変わってくるものも多くあると思うし、
ゆっくりプレイすれば気になるところももっと出てくると思います。
とりあえず印象は悪くなかったβ3-1でした(・ω・)ゞ
スポンサーサイト
[ 2013/06/18 22:10 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。