FC2ブログ

毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13.6.22 懐かしのマイキャラ

序盤のクエストこれで何度目か!!
こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ

β3-2がやってまいりました。
旧キャラ引き継ぎです。
ログインして久しぶりに自キャラに触れましたが
やはり、いいものですね('-'*)フフ

しかし、引き継ぎのアイテム整理がすごく大変。
β3はワイプなので本格的には整理してないけど
キャラかばん、リテ2人、遺失物と全部整理するのには
結構な時間がかかりそうです。
ギアセットも含めるとスタート時の最初の壁はアイテム整理に
ほぼ決まりです( -_-)旦~ フゥ...

アイテム整理の壁の高さと何度目かのスタート直後クエで
ワイプが決まってるβ3はちょっぴりテンション下がります(・ε・)
それでも長時間プレイしてますけどね!

こちらは例のレガシーマーク。背中だった。
ffxiv_20130621_224601_convert_20130622163648.png

引き継ぎキャラでレベルがカンストしているため
スキルがほぼ揃っています。ちょっと試し撃ちをしてきました。
ffxiv_20130621_230854_convert_20130622163612.png

試したのは竜騎士。
コンボはフルスラ3連。桜3連(背面)。ソーン2連(側面)の3種。
タロンがソーンに名前が変わっていました。
それからドゥームが単発WSになってました。直線範囲なんで使いどころが限られそうな。
ジャンプが1種追加されているのでピョンピョン回数があがりそうです。
物理回避できるのかは試せなかったので試してみたい。
攻撃ジャンプ2種で物理回避できるとなると・・・('-'*)フフ
竜では使える他職スキルが斧と弓になってました。
斧のブラバスが使用可能でライフサージと合わせて貴重な竜の回復手段になりそうです。

自分はコンボは基本マクロ仕込みでやっています。
3連コンボマクロでスキル回しも余裕出るかと思っていましたが、
アビを挟み込んだりしてるとやっぱ忙しそうです。
3連コンボマクロ発動させて2コンボした時点でアビ撃っても
3連にちゃんと繋がってくれるのでコンボはマクロ、
アビと単発WSは手動という感じになるでしょうか。
GCDが短くなるとどうなるかわかりませんけど、
コンボの間にアビ挟み込もうとすると必ずしも最速撃ちが良いとも
限らなくなってきて結構考えどころかもしません。
それともアビ込みのコンボマクロ作るほうがやりやすいのか、
XHBの埋まり具合との兼ね合いも考えると人によって
かなり変わってきそうです。
カンストだと戦闘用XHB2つは埋まります。
3つになると俺の脳がもたないのでできればコンパクトにしたいけど・・・。
スキル回しに関しては考える余地がありそうでかなり面白そう(・∀・)

スキルに関してはレベルシンクで封印されてしまうのでこれが結構めんどう。
パレットとマクロ的にもプレイ感覚的にも。
途中のコンテンツでこのスキルがなければヤバイと言う状況にはなりずらいと
思いますけど、微妙な違和感がストレスになりそう?

HUDレイアウトも結構固まってきました。
βバージョンやキャラ作りで何度も再スタートして、
その度に配置し直しているのが案外良かったのかも。
確認用にコンボWSはアクションバーに表示させています。
XHBにはコンボはマクロのみで。
コンボ失敗しても最後まで打ち切っちゃいますけどもヽ(´▽`)/
それにしてもヘイトランプの小ささが気になります。
このSSだと小さすぎて更にわかりにくいですけど。
誰しもコレじゃない!と思ったのでは。
以前数字が表示されていた場所がガラ空きなんで時間足らずの
間に合わせ仕様だと信じたい。
数字がそのまま色も変化してくれれば完璧ですが、
最悪もっとヘイトランプは大きくする必要があると思います。
ヘイトバトルの肝とも言える重要な表示ですからね。
わかりやすくしてもらいたいものです。


SSが男だとやっぱ華がないですね┐(´ー`)┌
スポンサーサイト
[ 2013/06/22 18:11 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。