毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホーリーランス

あけましておめでとうございます穂隠です(・ω・)ゞ
年末年始はFF14三昧で過ごしております。
そんな中やっとこ極3体クリアできましたヽ(´▽`)/

極タコが最大の難関で1週間以上かかりました。
自分自身が仕上がってもクリアできるPTに巡り会わなければどうしようもないというのが
なんとももどかしい限りです。
基本8人ノーミスでないとクリアできない極タコは鬼仕様過ぎた。
(極はどれもそうですが、タコは特に・・・)
最大の山場はチビタコでここを8人立って越えられるかがクリアできるかどうかの分岐点だと思いました。
しかも核後は2回ループは必須だと思うのでチビタコも2回乗り越えないといけませんo(´д`)o
難易度的にチビタコ2体じゃなく1体だけで良かったのじゃないかと思いましが
ちょっと難しくし過ぎたんじゃないかなぁ(´-`)

核前や核中に死ぬ場合クリアは難しいです。ごっつあんクリアも極タコではあり得ないので
死んじゃう人は要練習。特にランスラ+ボム回避が重要です。
ランスラは青線消えたら移動可能。ボムは回避方法を頭と体に叩き込もう(゚д゚)
ボム回避できればクリアはすぐそこ・・・・かもしれません。

ガルに関しては3分け推奨派です。ガルは盾で行ってるので[壁]_・)チラッ
チラを捌けないようなDPSはタコで詰む!と思って良いかと。

イフは始めてから数時間でクリアと言う・・・。ちょっと拍子抜けしましたが
メンツに恵まれたのかな。盾で行きましたけど極イフは盾が一番楽だと思います。
盾の配置ですがY字配置でほぼ移動しないでスイッチするやり方が楽でした。
極イフは最終的にはヒーラー様超がんばれ!!って感じでした[壁]_・)チラッ
それからギミック上近接不向きなのは非常に残念でした┐(´ー`)┌


今回のバージョンアップで追加された蛮神4体はどれもタンクスイッチが仕込まれています。
バハ2層やった時は面白いと思いましたが、こうもスイッチばかりだとちょっとうんざりします。
フォーカス見つめながらタイミング計ってばかりだと疲れます(´・ω・`)
なのでガルイフは盾。アルテマタコはDPSで行ってます。
装備揃えるの大変ですけど。
タンク2枚必須仕様にするにしてももう少しギミックに工夫が欲しいところですね。
今後の蛮神でタンクが面白くなるといいなぁ。


極武器はホーリーランスにしました。
2.1で竜騎士覚醒して超面白いっす。

ffxiv_20140101_191151 ホーリーランス
スポンサーサイト
[ 2014/01/02 10:18 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。