FC2ブログ

毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチ直前ですね

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ
久しぶりの更新ですが、パッチ目前にしてFF14のやる気も結構戻ってきたかもしれん。
時々、別ゲーやるとやる気復活する。バハ固定あるから戻るのかもしれんけど。

ここのところは極ラムウにCFでよく行ったりしている。意外にCFでも結構勝てる。
しばらく連戦していたら勝てそうにないPTは1戦目ですぐわかるようになってしまった。
DPSヒラの玉の拾い方見てると一目瞭然で玉拾わない拾えないのが
一人でもいるとかなり危険。15分ギブ待ったなし。
逆にみんなしっかり拾うPTはほぼクリアできる。当然と言えば当然のことなんだけど(・ε・)
極ラムウはパターンが少なく慣れたら一番楽な気がするけど一人オポンチさんが混じるだけで
ほぼクリア不可になるのがツライ。
脳死追従できず各自に玉とカオス解除の判断が委ねられてる点が極ラムウの難しいところ。
玉よりもカオス解除失敗で崩壊するケースが結構多い気がした。
遠隔有利とか言われてるけどそんなこともなくて竜3黒1のCFでもさっくりクリアできた場合もあるので
どのコンテンツでも同じだけど結局は中の人次第で
FF14の戦闘の基本、火力維持しながらギミック処理ができるか否かが重要で
極ラムウはそれがもろに要求されるので明暗はっきり分かれる。
パターンは少ないけどその分玉回収とカオス解除の状況判断回数がかなり多いので
苦手な人との差がはっきり出てしまうんでしょうかね。
一応これもランダム要素強めの戦闘ということになるのかな?
スキル回しがどこに行ってもほぼ変わらんけど極ラムウ見てるとギミックに加えスキル回し
バリエーションも要求されたらと思うとちょっと怖い気がした。
しかし、モンク武器欲しいのだが全然出ない・・・100武器くらいケチるなよo(´д`)o

etc.
ffxiv_20141011_224517 マメットサキュバス
貯めておいた記章をサキュバスに使用。
モブハントはサキュバスのためにあると言っても過言ではない!!
非常にかわいいマメットサキュバス。
肩に乗るギミックはFF14史上最強のギミック!
ffxiv_20141019_213149 マメットサキュバス2

屋根乗りバグ。よくこんなの見つけるよなぁと思う(゚д゚)
ffxiv_20141019_214345 屋根の上

制限あり侵攻の最終を終えてNEEDではないけどハイアラ武器が全員に行き渡った。
結局、弓槍斧が出なかった。剣4本に爪3本とか偏りすぎ・・・・。
ffxiv_20141024_224639 ハイアラ武器全員

パッチ2.4直前
未だ俺のネクサスは真っ黒・・・┐(´ー`)┌
スポンサーサイト
[ 2014/10/25 10:23 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。