毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒼天の感想とか

こんにちは穂隠です(・ω・)ゞ
蒼天編が始まってから初更新になります。
インゲームが忙しくてブログどころではなかった(;´Д`A ```

蒼天では戦士からスタート。その後、彫金。
今のところカンストはこの2職のみですが採掘が59まで来てて、
戦闘ギャザクラと万遍無く遊んでます。
次に竜騎士を上げつつクラを何にしようかな、というところ。

感想の旬を過ぎたものもあるかもですが、
アーリーからこっちの各感想をさらさらっと。

メインストーリィ。面白かったですね。仲間と冒険してる感がすごく良かった。

サブクエ。数が多すぎた。単発系はもっと減らして欲しかった。
しかし、連続系はなかなか面白い話も多かった。
あとお約束ですが白いフワフワした生物は俺も許さん!!

ffxiv_20150704_104211 フライング
フライングマウント。爽快感は素晴らしい。けど解放までが・・・。
解放までエリアをある程度走るのは賛成できるけど
サブクエ報酬にある風脈はどうかと思う。風脈に関係した話ならまだ納得できたかも。

戦士。ST特化。デストロイヤーモードでのフェルクリーヴが気持ちいい!!
面白いし良い進化をしたと思います。

彫金と言うかクラ。赤が来てからが本番なのかな?今は難しいレシピもないみたいです。
溶剤だと!?(゚д゚)これが彫金一番の衝撃でした。

採掘。未知の時間が短すぎぃぃぃ!最初、蒐集のスキル読んでたら採掘場消えて、ふぁっ!?てなった。
時間縛りが更に厳しくなって未知に気付いた時にはもう遅いって感じですね。
ギャザクラは今はまだ大抵のものが高いです。

各ID。普通~(´-`)

モブハント。法典改のアイテムを記章のみにするという
新生で実装された当時の問題を繰り返すと言う愚行。
デイリーのほうは程よいバランスだったのに勿体無い。

極ビスマルク。って言うより極闇の鳥戦士?
もっと巨大な敵と戦ってる感が欲しかった。内容も報酬も非常に微妙な存在。

ffxiv_20150712_010507 ラーヴァナクリア
極ラーヴァナ。昨晩クリアでちょっと出遅れです。
ST戦士なんで武神閃に割り込む仕事があります。
これは大変そうだと思いましたが慣れればなんとかなるもんですね(´-`)
まずまずのやりがいでほどほどに面白い。
極2種は共に近接LB3でガツンと減るのはそういう方向性ってことなんですかね。
1~2%しか減らなかった新生時代よりカタルシスが得られていいかも。

アレキノーマル。難易度低くしてきたなーと。クリタワ枠ですかね。
野良だとロット争いがキツいみたいです。ここは報酬量増やすみたいですが。
ロット的にも練度的にも野良はあんまり行きたくないかも。
禁書の実装で毎週取って行くかどうか決まるかな。
週ノルマ増えるのは正直キツいなぁと思います。
簡単過ぎてちょっとダルいかも。


新生でのフィードバックが色々と反映されていたりいなかったりしますが
概ね、蒼天は全体的に新生よりも面白くはなってるとは思います。

アレキ零式の難易度によって今後のプレイスタイルが大きく分かれると思います。
俺のいる固定ではどうにもならんくらいの難易度だと
装備更新の意欲もそこまで上がらないと思うし、そうなるとギャザクラのモチベにも
影響してきますし零式実装されてからがやっぱり真の評価になるのかもしれません。
さてさて、どうなるでしょうか( -ω-) _旦""
スポンサーサイト
[ 2015/07/12 12:10 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。