毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10.09.17 LED電球の罠!

仕事帰りにヨドバシ寄ってTVを買いました。
レグザの型番はR1で32型です。6万7千円也。
これでブラウン管ともおさらばですね(*´ー`) フッ
別にブラウン管嫌いじゃないし、ギリギリまで
アナログでも良かったんですが、
FF14が結構まったりゲーなので(ソロは)
寝ながらやりたいなと思いまして、
PCとTV繋げてそれなりの画質を維持するため
液晶TVの導入に踏み切ったわけです。
いい加減買わなきゃな~と思っていたんですが、
キッカケがなかなか無かった。
明日届くので早速HDMI接続してみたいと思います。
レグザを選んだのはもちろんゲーム遅延が一番小さいと
評判だったからです(・∀・)

TV買ったらエコポイントがついてまして、
これが1万5千ポイントもあります。
それで商品券(3~4ヶ月待ち)と
ポイント2倍で即時LED電球との2択選べますよ
と言われ、3万円分のLED電球・・・ゴクリ。
それなら家の電球全部LEDに変えたるぜ~と
LED選択したんですが、店員さんの説明で、
ソケットが埋め込み型だとLEDは使えないとのこと。
初めて知った(゚д゚;)
(天井にくぼみがあって電球が埋まってるタイプね)
あと風呂場もダメだって(´・ω・`)
熱がこもって寿命や発光が悪くなるそうです。
確かに、LED懐中電灯持ってますが、すぐに熱くなりますよな。
持てないくらい熱くなりますよ(´・ω・`)
省エネで長寿命なLED電球ですが、
発熱と言う弱点があったわけですね。
この事、教えてもらって結局商品券にしておきました。
3~4ヶ月後にはがきが来るからはがきとレシート持って
来店してくれと言われた。忘れてるよね、きっと。

[ 2010/09/17 22:02 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazonベーシック 2層シールド ハイスピード HDMI バージョン1.3b対応ケーブル (2.0m) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] |
Amazonベーシック 2層シールド ハイスピード HDMI バージョン1.3b...
[2010/09/18 17:52] ベストアンサー
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


