毎日がゲーム日和

平凡プレイヤー穂隠のゲームプレイ雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転生

という事で今まで全く使わなかった幻想薬を使ってみました。
転生あるいは2代目襲名。

転生アウラ

走った時の歩幅と早さが合ってなくて滑っているように感じる(´-`)
[ 2016/02/20 13:43 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

暗黒騎士始めました

暗黒騎士のレベル上げを始めてみました。
多分、パッチまで。パッチ後は時間足りないだろうな。

暗黒騎士レベル36

ブレフロはなんも考えずにそれなりになってたけどカルンに行って現実を知りました。
もあもあ維持しようとしてヘイトが不足したり、ヘイトコンボ使ってたら
もあもあが消えたりしてアンリーシュ撃てなくて焦ったりと結構散らかしてしまいました。

帰宅後FCメンに聞くとアンリーシュ数発でヘイト稼いでコンボは回復ルートメインとのこと・・・。
タンクならヘイトコンボがメインと思うじゃんねぇ(・ε・)

難易度が上がって真面目に考えるようになりますた。
その後スキル配置とかも見直してアディショナルのフラッシュをそっと外しておきました。

久しぶりだからか新生のレベリングダンジョン意外と面白いですね。
さて、パッチまでにレベルいくつになるだろう。




(・ω・)ゞ
冒険者の傍ら提督業も行っています。
今朝はたまたまローソンへ行きユンケルとロッテのお菓子を6個買ったところ
艦これのグッズをもらうことができました。なんて素敵な偶然!!
[ 2016/02/16 21:23 ] FF14 | TB(0) | CM(2)

極ナイツクリア

極ナイツ行って来ました。
FCメンとそのフレとあと足りないとこを野良募集。
募集はKOR2以降練習PTだったのに1戦目でクリア。
んで、クリアした時アチブ出たの俺だけだったし!
野良の人とかパッチ直前で暇を持て余してるんですかね・・・。
クリア者に囲まれたおかげで練習からクリアまであっちゅう間でしたヽ(´▽`)/

1戦目でクリアできたのでクリアでも全滅でも@2戦っつーことで延長戦に
入ったんですが、2戦目は割りと綺麗にクリア。3戦目はクリア時2人生存のぎりちょんクリア。
結局3戦して3回クリア。練習PTでの募集とは一体・・・?という結果になりましたが。
久しぶりのガチ戦闘は楽しかったです('-'*)フフ

テンパってSSとか撮る余裕なかったので事後のSSでお茶を濁す。
極ナイツクリアアイテム欄

@7勝しないと武器は貰えませんが野良の勝率とかどうなんだろうな~?と同時に
俺のKOR3とかまだまだ激しく怪しいですしな(今回は線も青も来なかった(;´Д`A ```
パッチまでに武器1本くらいはなんとか取れるかな?
[ 2016/02/14 12:01 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

ロンゴミアントが完成

随分、久しぶりの更新になります(・ω・)ゞ
起動零式3層練習で心折れて3.1実装直前から休んでいたのですが
1月上旬の冬休み明けた頃に復帰してアニマウェポンをコツコツやっていました。
およそ1ヶ月ほどでめでたく完成しましたヽ(´▽`)/

ロンゴミアント

エンドコンテンツに挑戦するに当たっての周辺状況がバハ侵攻真成の頃に近くなりそうな感じなので
復帰することにしました。固定にも参加し現在8人揃っている状況。
3・2および律動零式は果たしてどうなるでしょうか。楽しみです。

3・2まで1週間強ですがそれまでに極ナイツをクリアしなければ!
[ 2016/02/13 13:33 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

ラヴァ斧

こんばんは穂隠です(・ω・)ゞ

極ラーヴァナ、固定でもやっと安定して勝てるようになって来ました。
うちの固定は結構いい歳っぽい人が多いので安定するまで時間かかるんですよね。
寄る年月には勝てないのです( -ω-) _旦""

10勝記念SS
ffxiv_20150718_234303 ラヴァ記念SS
エーテ前は激しく逆光だった(;´Д`A ```
トーテム方式で10勝すれば武器1個確定ってのはやっぱいいよな。
極ラヴァはいまのところ一番面白いですが相対的にって感じです。
ビスマルクが残念過ぎた・・・。
とりあえず、零式までにラヴァ武器は間に合いました。
アレキ零式はどこまで高い難易度で来るのか( -ω-) _旦""

ラヴァ斧・納刀時は青、抜刀時は赤になります。
ffxiv_20150712_152246 ラヴァ斧

刺突かよってデザインですね。可もなく不可もなくと言った見た目。
ffxiv_20150712_152348 ラヴァ斧2

1勝目で運良く斧がドロップしたのでお先に頂きました。
トーテムは槍に交換。まだ装備できないですけど(;´Д`A ```
[ 2015/07/19 19:18 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
プロフィール

穂隠

Author:穂隠
メイン 竜騎士
グングニル鯖

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


